スポンサーリンク

神奈川ARTクリニックに救われた

妊活

一昨日、東京HARTに断られてから、なんとか事実婚でも体外受精を受け入れてくれるところを探して…
通える範囲でHITしたのは2件、そのうちのひとつが神奈川ARTでした。

もう今回は詳細調べる前に、もちろん電話してOKかどうか聞きましたさ
HPに書いてある通り、戸籍謄本があれば大丈夫ということだったので…

よし、ここに行こう!と。

調べてみたら初診枠があいてたのですぐに予約して…
昨日、慌ててこれまでの治療歴を作成し
基礎体温表作成し(アプリからの転記)

今日、初診受診しました。
そしたら、すぐに体外受精で始められることになった

ここは、院長先生のみが診察とのことで、前回のように行くたびに違う先生にはならないという安心感があります。
そして、診察でお話を聞いて驚いたのは
「海外では人工授精というステップはない」
ということ。そのくらい確率的にやっても成果が薄い… という意味だそうです。

うん、そりゃね、すぐに体外受精やりたかったですよ
でも問題はお金!!!(*ノ-;*)
こんなに少子化騒いでるならほんと不妊治療を早く保険適用にしてください!という切実な願い…

でもとにかく、次の生理ですぐ始めることになって、驚いたけどやっぱスピード大切!
と思いました。

お会計:4640円
初回のため、保険適用

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

妊活

Posted by Rina