スポンサーリンク

初めての人工授精!(1回目)

妊活

…o(;-_-;)oドキドキ
今日はいよいよ人工授精の日です

ふだんの土曜よりは早起きして
夫にジュニア(精子)を採取してもらった。
一緒に病院には行かないけど、これを嫌がらずにやってくれるだけでも良かったな
そして二人とも休みの土曜なのもほんと幸い…

なんか、奥様方によっては家の外で採精を待つ方もいるみたいだけど
うちはさほど気にしないらしく、私がバタバタと外出準備してる間に
一人部屋にこもって採取してくれた
夫よ、ご協力ありがとう

処置の予約は11:30なので、10:30に提出して一旦外出
ファミレスで一人で時間つぶすのも2回目だけどすっかり慣れた感じ(笑)

11:20に戻ったところ、混んでたのに割とスムーズに
診察室に呼ばれました。(ジュニアを待たせないように優先してもらえんだろうな(笑))

さて、洗浄して濃縮?されたジュニアたち
量、運動率ともに数値はまあまあ問題のない状態だとのこと

ホッ・・・。

診察台に上がり、いよいよ注入です。
痛いのかな~?ん?ちょっと痛いな~、生理痛のときみたいな。

と、思ってたら、痛いと思ってからわずか数秒で
「はい、終了です~」

あら、意外とあっという間でした。これなら何度でもチャレンジできそう(笑)

その後は、そのまま診察台の上で足を閉じて腰を上げた状態で
5分くらい休憩。
無事に終了です!

そして抗菌のため?この日は抗生剤のフロモックスを6錠処方されました。
当日昼から、1日三回、2日間で飲み切るそうです。

うーん、思ったより痛くないし本当に良かった!
これで妊娠するかなぁ…

2日後に排卵確認のための予約を入れて今日は終了
お会計は自費のため 19500円でした。

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

妊活

Posted by Rina