スポンサーリンク

[5M0D]5か月おめでとう!

0歳,子育て

10月14日

息子君、今日で5か月だね
おめでとう!!

毎日のように重くなっていく体重と身長
成長が嬉しい限りです。

相変わらず寝返り返りができなくて
夜中に腹ばいになってひーひー泣いてますが
困るのはそのくらいになってきました

9月下旬くらいから、ミルクの回数は1日5回に。
1回あたり180~190ccあげています
缶の表記によると200ccでもよさそうだけど、順調に体重が増えているので
そこまでしてあげなくてもいいかな?と。

生活リズムもだいたい整ってきて、朝起きるのも5~6時くらいが多くなったかな…?
ほんとは7時まで寝て欲しいけど、このまま増えるといいなぁ

基本は朝寝、昼寝、たまに夕寝 のパターンも落ち着いてきた。
ときには、朝寝、昼寝で30分くらいで起きてしまって
なんで~~となることもあるけど、多くはトータル3時間くらい寝てくれます

母乳は、もうほぼ諦めました
1日に1回くらいは吸わせてみるけど、2~3分も吸うと飽きて嫌がります

あとは夜、搾母乳少しをミルクに混ぜるだけです。ほんとに気休め程度。
もう離乳食も始めたし、作ったり食べさせたりそっちが忙しいので、もういいかな?と。

息子君、来月はいよいよハーフバースデーだね…。
写真くらいちゃんと取りに行こうかな

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

0歳,子育て

Posted by Rina