スポンサーリンク

[6M2D]今日から離乳食を2回にしました

0歳,子育て

11月16日

離乳食を始めて1か月経ったので、今日から2回にすることにしました。

基本的に、食材は多めにゆでて 全部ペーストにして
小分けして冷凍してある… とはいえ
2回になると忙しいなぁ…

なんだか、献立?にもちょっと悩み始めて、すでに2冊持っているのに

これも買ってしまいました。
すごく評判がいいんだけど…

確かにこれがあれば、「毎回何にしよう」 という悩みからは逃れられるけど…
作り方のページにいちいち飛ばないといけないし
なんというか… フリージングが前提になっていない?
毎回手間かけて作るってことなのかな~

みなさんきちんと毎回作ってるのかしら…

特に白身魚とかは、ブレンダーにもかけられない感じだし
そこだけは包丁で刻んでます。

何度かやってみたけど、裏ごし器ってなんか苦手です…
思ったより一度に大量に作れないというか
やってもやっても、網の間に食材が残ってしまって…

シラスなんかは、お湯たしてブレンダーしちゃいますね。
今のところ、魚はシラスばっかりです(笑)

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

0歳,子育て

Posted by Rina