スポンサーリンク

どうしてだっけ?

ひとりごと

欲しいのか、欲しくないのか…?
考えれば考えるほど、迷いの迷路にはまってく感じ・・・

もともと子供が好きで、とにかく欲しい!って思える人が羨ましいくらい…
そもそも、自分はなんで子供嫌いなんだっけ?

親からの愛情はたっぷり受けて育ったので
家族というものに夢がないとか、そういうことは一切ない。

失礼な言い方だけど
「食わず嫌い」な部分は多いと思う。

両親がともに末っ子のため、物心ついたときから従妹たちがお兄ちゃん、お姉ちゃん替わりでした。

住んでいたのはマンモスマンションで、同い年の友達がいっぱいいました。

年下とか、小さな子と遊ぶ機会がまるでなかった幼少期
正直、今でもどう接したらいいのかわからないっていうのが大きい。

そう、線引きができないんです。

子どものすることだから、許容してあげないといけないのか
子どもとはいえ、それはダメと言っていいのか

わからないから、イライラする。

あと、そもそもノイズとか騒音が苦手、
爆音で走る車やバイクも大嫌い、
子どもが全力で騒いではしゃぐ声が、もはや騒音にしか思えない(ごめんなさい)

だから別に、公共の場でもおとなしくしてる子には イライラしないし えらいな~って思う。

あとつらいのは飛行機に乗った時に近くにベビーがいるとか、ギャン泣きされるともうだめ(笑)

そりゃ、帰省とかやむを得ない事情もあるかもしれないけど…
でも大抵は、夏休み時期の沖縄、グアム、サイパン線とか
どうみても親がバカンスに行く格好だから、あぁ~もぅ(><)イライラ

逆に、子供が退屈しないようにアレコレ工夫してる親を見ると
尊敬する…

多くの方が言うように…
子どもが嫌い
というよりは
公共の場で騒ぐ子供を放置する親がムリ

なのかな、と思う
でも、きっと当事者の方々からは「どうしようもないんだ!」と怒られてしまいますよね
ほんとすみません

でもそんな理屈を並べても、はしゃぎ声にはやっぱり耳を塞ぎたくなる
うーむ( ̄ヘ ̄;)

こんな状態で… 子供が欲しいなんて言えるのかしら?

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ