スポンサーリンク

法律婚をするかどうか

ひとりごと

昨日の説明会の帰り道
夫と、「事実婚では体外受精できないってね~どうしようかね~」
と…。

夫は
「じゃあもう法律婚しちゃえばいいじゃん」
って…。簡単に言うなぁ(;^_^A

私「じゃあそちらが改姓してくれますか?」
夫「うん、別にいいよ。」

…そうです。私たちはもともと結婚前から、もし名字を変えるなら夫が…と
なんとなーく話していました。
今もその気持ちは変わっていないようで (´▽`) ホッ
でも即座に…

夫「でもな~変えること自体はいいんだけど、諸々の"手続き"が面倒なんだよな~」

うん、わかるよ。とってもわかるよ。
私も、しばし考えた結果・・・

私「そだね、できれば、今のクリニックで続けたかったけど、でも事実婚でもできるところがないか探すよ!」

ということになりました。
今のクリニックで不満があるとすれば、やはり平日の診察が
16:30までと早いこと。

これは仕事してたら結構キツイと思うんだけど…
なんでこんなに早いんだろう…

なので、転院もひとつ、選択肢としてあってもいいのではないかと思い始めた。
ましてや、体外受精になると通院回数が半端なさそうだし…

よし!今日明日は検索魔になるぞ!
転院先を探そう!

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ