スポンサーリンク

ちょっと考えてみた(ひとりごと)

ひとりごと


 
4月に入ってから、通勤時にそこらじゅうの路線で
人身事故が発生して、うんざりしていたのだけど・・・
ふと、「採卵の日に電車止まったらどうしよう」と
ものすごーく不安になった。?

なので夫に、「採卵の前日、新橋付近で前泊しない?」と提案してみたけど
あからさまに嫌がられ断念。?
予約の1時間前に着くくらいの早朝出発で行くことになった。

そもそも夫は、前院で自宅採精で私が持参してた分にはすごく協力的だったんだけど
新橋の場合は持参だと間に合わないから
一緒に行ってもらうと言ってあったのが未だに不満らしい。(重度のめんどくさがりやのため)

その上前泊なんて提案したからもう、イライラ増幅(笑)
そして、
夫「そんなに朝早いなら終わってから仕事行くのやめて休もうかな~。
自分のやること終わったら先に帰っていいんでしょ?」
と言う。

私「え、会社休むのに私の採卵終わるのは待ってくれないわけ?」と言ったら
夫「だって何時間かかるかわからないんでしょ!?」と
ここでもう夫はイライラMAX(笑) まるで(面倒なことに巻き込むな!)とでも言わんばかり。

やっぱりな~、この人にとっては不妊治療もどこか他人事なんだよなー
当事者意識を持つとか、私の体を心配するとか皆無だわ

でもだからこそなんだ。私が子供欲しいって思うのは
こういうときでもある。夫に嫌気がさすときに備えて、やっぱりほかに家族が欲しい…
(愛する人の遺伝子を残したいと仰る方々をほんとに尊敬します)

よく妊活ブログで「採卵後は旦那さんと待ち合わせて~…」と書いてる方も多いけど
羨ましいな~と思う。うちは無理だった(笑)

でもその分、お互いが自立してて干渉されないし良い面もあるんですけどね。?

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ