スポンサーリンク

はじめてのフーナー検査

妊活

タイミングを取って、一応12時間以内…
クリニックで初めてのフーナーテストを受けてきました
ヒューナー検査、PCTとも言うみたい。
(フーナーテストとは、性交後に子宮頸管の粘液内にある精子の状態を確認するための検査)

結果を聞くと… 残念ながら動いているものは見つからなかった、とのこと

ただ、医師が言うには12時間経ってるから動けるものはもう奥に行ってしまって
動けないものは排出された可能性も十分あると

・・・。

ってことはこの検査はやっぱり6時間以内に受けないとあまり意味ない
ということですか。
いや、12時間でもいい結果が出る人にはそれで安心材料になるのか
今回の私には向いていなかったのかな

もう1回くらいこの検査を受けてみてもいいのでは?と言われて
そっかーと思いながら帰宅し夫に結果を報告

ちょっとショック受けたようで冗談半分で
「じゃあもう体外受精だ」
と言うではないですか!(その前に人工というステップがあることをこの人は知らない(笑))

あれ、どうしても自然に任せたい派だと思っていたのでこれは意外!
「じゃあ人工受精にステップアップしていいのー」
と聞いたら、
「いいんじゃない?」
と。

なんだ、いいんだ?

そうか、それなら話は早い、私はすぐにでも次のステップに行きたかったのだ。
よし、次回はステップアップで医師に相談しよう!

今回のお会計
6550円
でした

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

妊活

Posted by Rina