スポンサーリンク

転院先 リプロ東京初診

妊活

とうとう、この日がやってきました!
初診サマリーを送ったのは12日、その翌日にはすぐメール返信が来て
電話して今日の予約を取れました。

さすが、「初診までお待たせしません」は嘘じゃなかった(笑)

今日は余裕を持っていきたかったので、会社は午後半休。
どうせ半休するならと母を誘ってランチ。その後行くことに…

当然、ランチ後は一人で行くつもりでしたが母もリプロについてくると言い出した(笑)
「どうせ予定もないし、心配だから」と…。
いや、東京だから、せいぜい1~2時間の距離だから、何を心配するというのか^^;

まぁ母にとっては一人娘の私が、つらい(?)不妊治療に耐えて戦っているのが
いたたまれないのだろう… 電車も酔いやすくて苦手だし、様々な面でのメンタルや体力を心配してくれました。
ありがとね~、母。ほんとに、親というか姉や親友みたい。

さて、はじめてのリプロ東京。
おそらく初めておりる新橋駅。

ビルの位置はわりとすぐわかったのですが…
ビルの中に入ってからしばし迷子になった(笑)

なんとか、時間ギリギリで到着。

事前調査通り、アプリでの呼び出しとか予約システムはなんて便利なのかしら…
(でも、院内wifiが結局最後までつながらなかった…)

初診は、予約時間の30分前に受付をして
予約の10分後には診察室に呼ばれました、母が同行したそうだったけどさすがに一人で行きましたよ(笑)

この日、D1だったせいか内診はなく…
はじめましてはS口先生でした!

これまでの経過を丁寧に聞いてくれました。
やはり、刺激はうまくいっているようなので卵子の質を上げたいねと。

そこで、出ました!ミオ-イノシトールのサプリ!

私もこれを飲むように指示されて、あとは今日の採血の結果を
2週間後に聞きに来てくださいとのことでした

同時に、不育の検査を希望するか聞かれたけど
「まずは卵をなんとかしたい…」と言ったら「そーだよねー」って(笑)

なので、私はとにかく採卵をまずは第一目標にして進めることになりました。

イノシトールって1日12カプセルも飲むんですね。多くてびっくり。

その後の採血… なんかここはあまり採血が上手じゃないというブログを見てきたので
めっちゃ緊張しましたが、検査技師さん若いけど1発で取ってくれました
(´▽`) ホッ

初診は以上で終了。滞在は1.5時間弱。

それにしても、リプロ… 都会だな~

待合室で上を見上げたら、天井がドーム状になっていて…
母と、「おしゃれだね、病院なのに… なんか結婚式場みたいだよね」と
話していたら、クリニック内に点在する”透明の椅子”も相まって
「もしかして結婚式場だったのかな?」という話になりました。^^

全体的に白いし、絨毯はピンクだし… ほんっとそんな印象です。

母は、私の妊活を応援してくれると同時に
”高齢出産”のデメリット(私の体力とか)がとにかく心配らしく…。複雑な気持ちなんだろうな。
「もっと早く、こんな大きなところに来てたら良かったね」と。
でもこればっかりはねぇ… 地元のクリニックだって結果出る人は出るんだし…

とにかく私は、ここを最後の砦として… 精一杯やります!

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

妊活

Posted by Rina