スポンサーリンク

リセット です

妊活

おととい、昨日と茶色いおりものが少し出てて…

あ~ これは生理の前の”いつもの”だ、と。

そして今日リセットです。(>_<;)
卵管造影検査後は妊娠しやすいとか、私には当てはまらなかった・・・(*ノ-;*)エーン

まだ、ゴールデン期間は続くのかな?
最近、あと何回人工授精をするのか、体外受精に進むのか…
ちょっと脳内をよぎる。

仕事との両立は大丈夫なのか
あとは、体外受精に対して、それだけの金額を出す覚悟があるのか…
かな。

体外受精になると、自治体からの補助が出たりしますよね
私の住んでいるところも 神奈川県と市でそういった制度があります。

…けど、収入制限があり。私たち夫婦はその条件を満たさないので全額自己負担です。
(まぁそれを満たしていたとしても、法律婚をしていることが条件なので
そこが次にネックなんだけど(笑))

なんなんだろう、所得制限って…。
頑張って働いているから、妊活が難しいってこともあるのに
「働いて稼いでるなら補助はしないよ」って そんなバカな…。

不平等な世の中だな・・・(>_<;)

ちなみに、神奈川県の補助についてはこちらです
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/cz6/cnt/f854/p670774.html

所得の考え方についてはここがとても参考になりました。
http://www.surugabank.co.jp/reserved/landing/happy-pregnancy/subsidy.html

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

妊活

Posted by Rina