スポンサーリンク

D5 また卵巣が腫れた

妊活

生理5日目となり、クリニックへ行きました…

内診をしてもらったところ、なんか 先生の様子がおかしい…

モニターにも卵胞らしきものが見えない…

先生が、「ちょっとお腹押しますよ~」って
そんなこと言われるのも珍しい
いつもより時間のかかった内診

なんか…嫌な予感がする (≧◇≦)

診察室でお話を聞くと…
右側の卵巣が腫れているとのこと
ついでに左に卵胞も見えず

あれ、これ4月にも聞いた気がする…
腫れは3~4cmに見えた。そんなに大変なことではなく
「良くあること」らしい
自然になくなると思うから、また5日後くらいに来られないか?と。

あららら… 今回は順調じゃないんだ
何がいけなかったのかな? とか考えても仕方ないんだろうけど、残念。

いやまだ、残念と決まったわけではない!
とりあえず5日後の予約を入れて、そのときによくなっていることを祈る!
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

帰ってから、やっぱりいろいろ調べてしまった「卵巣の腫れ」
どうやら、黄体嚢胞(おうたいのうほう)というものなんじゃないかな?と。

あまり多くの情報はなかったけど、やはり放っておくと消えるらしい
心配しすぎないほうが良さそう、と自分に言い聞かせてます…

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

妊活

Posted by Rina