スポンサーリンク

転院先を検討

妊活

やっぱり、通院が増えるとなると、会社帰りに行けるところ、
会社の近くがいいのではないかと…

そこで、検索にHITしたのが
横浜HARTクリニック

ここは、当初「すべて自費診療」の文言が気に入らなくて
やめたところだ(笑)

でも、今となってはあらゆる検査をしたけど
夫婦ともに原因がないから、結局全部自費で払ってるし
それなら同じことかなと。

そして、重要な説明をきちんと読んだ。

以下、現時点でのクリニックの説明文より

************************************
初診の方へ
(中略)
事実婚で戸籍上の婚姻関係がない方は、カップルそれぞれの戸籍「謄本」のコピー
(1か月以内のもの)をお持ち下さい。お二人とも戸籍上独身であることを
確認させていただいた後、検査、治療を始めさせていただきます。
************************************

ありがとうございます!!事実婚OKなんですね!!
(*- -)(*_ _)

そして、院長さんのblogの中にも
「事実婚であっても差別されるべきではない」という感じの一文が…。

(TT)ウレシナキ…

よく見たら、体外受精の成績も良いみたいだし
決めた!ここに転院する!
今日は祝日だから明日さっそく電話しよう!

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

妊活

Posted by Rina