スポンサーリンク

D3 移植周期開始

妊活

無事?8/4にリセットしたので、リプロでの移植周期開始(ホルモン補充)の
予約を入れて、行ってきました。

開始時は採血ないんですね、内診はU先生、特に問題はなかったようです。

診察は、久しぶりのD先生~~!

移植に関する説明を聞きながら…
?‍⚕️「戻す卵は 5日目胚盤胞の4AA(IVF)にしましょう」と言われました。

まぁ、初めての胚盤胞移植なのですべて先生にお任せです
SEET法もやるのでその説明もありましたが…

?‍⚕️D先生「あれですよ。蕎麦湯みたいなもんです、でも先に飲んじゃう、みたいなね」

という…、素晴らしい?例え!
おもしろいですね、やっぱり。D先生指名で診てもらうのもいいかもなぁ
なんだか緊張感が解けてほっこりします。?

さて、明日から始めるお薬はまずは飲み薬3種類
・プレマリン
・ユベラ
・バイアスピリン(※これだけは朝1回のみなので要注意とのこと)
注射はまだだった…、良かった。

次回診察時に移植日&SEET日を決定するとのこと。
ということは移植までの通院は計4回なんですね。

次回の日は8/14~8/18のどこに予約しても良いとのこと。
?‍♀️「どこのほうがベターとかもないんですか?」と聞いたらまったくないと(笑)

ただ、次回から+5日~8日で移植日が決まるとのことなので
その辺の都合を考えながら決めると良いのかな?
移植は正午ごろにやるとのことなので、仕事は1日休まないとだし…。

あとは、そろそろ早寝にしないとなぁ…
夜型人間にはつらいところ。

今日のお会計 11372円

そういえば、もうずっと というか1年くらい前から
夜になると身体がかゆくなることが多々あって
皮膚科行ったら蕁麻疹と言われました…
妊活中と伝えて出してもらった薬がクラリチンなんですが
これがまた良く効いた!!

移植が始まる際にもクラリチンを飲み続けてよいか聞いたら
移植後も妊娠中もOKとのこと。良かったです。これで痒みとの戦いは免れそうだ…?

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ