スポンサーリンク

糖質制限の結果…

妊活

先週6/25、HOMA-R 再検査の採血だけしにいったので
今日は結果を聞きに行きました。

なんとか…2週間の糖質制限で基準値内に収まりました~~
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

診察はT先生でしたが、
「糖質制限でHOMA-Rの値が改善することがわかって良かったですね。
引き続き制限を続けてください」
・・・と。

頑張った分効果があって、数値が改善したのは良かったけど
これをずっと続けるのか…しんどい。(というか食事がつまらない?)

ちなみに、念のため1日の糖質摂取量の目標値を聞いたら
「お渡しした紙に書いてありますよね?60gです」
やっぱり60gかぁ……ρ(。 。、 )

ラーメン、パスタ、定食のごはん… 外食したら1食で超えちゃいますね。
厳密に絶対60g以下に抑えなきゃとか思ってしまうと ストレスで死んでしまいそうなので、
数字は軽く意識する程度にしますが・・・ でもしばらくは、色々と我慢がまん…?

ついでに、抗リン脂質抗体の方の値は
生活習慣とか食事で改善しないのか聞いてみたけど、無理らしい…です
もうヘパリンするしかない、とのこと。

免疫系ということなので、関節リウマチの持病があることと関連するのかとたずねたら
「関連しているかもしれない」だそうです。
残念ですが、そういう体質なんだと諦めるしかないようです。

今日のT先生はちょーっとそっけなかったな。まぁそういう日もあるんだろう…

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ