スポンサーリンク

産後16日 GCUに移った!

北里大学病院,産後

NICUに面会に行ったら、
「息子さん、GCUに移りましたよ~」
と声をかけられました。

後から調べたら、
GCU=Growing Care Unit 回復治療室
という意味なんですね

もうほとんどの治療を終えたようで、退院も近いということがわかりました!
先日はMRIも撮ったようで・・・
医師から問題はなかったと言われ本当にほっとしました

今日は自分で沐浴の練習です。

看護師さんが隣でついててくれますが
やはり、動く赤ちゃんを沐浴するのって体力がいりますね

無事に練習を終えて、今度はまた授乳の練習です

う~~~ん
相変わらず上手には飲めません
少しだけ吸ってくれましたが
やはりミルクの方がおいしそうに飲んでます

もうこればっかりは、家に帰ってから一緒に特訓するしかないのかなぁ

いつ、退院できるのか聞いてみたら
「あとはお母さんが不安なく、赤ちゃんを迎える準備が出来たらかと…」

といった感じで濁され…

え・・・っと
病院というのは、治療を終えたら退院するところではないの?

なんか、沐浴とか授乳とか 一人でできるか軽くテストされてるような気分になってきました…

いろいろ、練習している最中にも、「家で助けてくれる人はいるか?」とか
「地域のコミュニティを紹介しようか」とか…そんな話が多くて

私の個人的なイメージだけど、
昨今の児童虐待とか産後ウツとかのニュースに病院も敏感で
簡単には放りだせないという感じなのでしょうか?

とりあえず、私は里帰りしてるしそもそも実家が近いので
ほぼ不安はないと伝えておきました

早く退院して一緒に過ごしたいよ~~

少なくとも、もう一度沐浴と授乳の練習があるそうです。?

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ