スポンサーリンク

12w5d 妊婦健診2回目

北里大学病院,妊娠中

今日は北里大学病院での2度目の健診です。

診察前に助産師さんとの面談がありました。分娩までの流れの説明を頂いて
少し質問もできました。

ここで、あらたな事実判明!

・無痛分娩の場合は立ち合いは完全不可!
・無痛分娩は平日日中のみ対応、計画外に夜間や土日とかに急に産気づいた場合は自然分娩になる!

( ̄□ ̄;)!!
そうなんだ…

まぁ立ち合い不可なのは仕方ないし別にいいけど
(できれば立ち会ってほしかったな~くらいだし)
夜間休日は普通分娩、はかなりショックかも。
なんとか計画どおりに行くといいなぁ。

心配なのは、自分の予定日の近くにGWがあることなんですよね… ( ̄~ ̄;) ウーン

その後、医師の診察へ
ここで初めての、経腹エコーでした!
こっちの方がベビの様子がよく見える気がする!
だいぶ人の形になってたし、何よりめっちゃ動きまくってました。
すごーい、私には感じないけどこんなに動いてんの?ってくらい

先生にも「元気だね~、良く動くね~」と何度も言われてました

その後、結局内診台に移ってクラミジアの検査、かな?
グリグリとちょっとだいぶ痛かった。

その後、もろもろの検査をするということで採血室へ

んーと、私の腕の血管、かなり太くて採血失敗されることってまずないんですよ。
今回
?‍⚕️「研修中なんですが採血担当させて頂いていいですか~?」って言われて
まぁイヤだともいえず、大丈夫だろうと信じ…

ところが、採血に必要な試験管が6~7本?結構あったんだけど
2本終えるくらいで血が出てこなくなり…(針がズレたんでしょうね)

皮膚に針を刺したまま、グリグリ、グリグリ、針先で何度も血管を探られて…
あまりにそれが長くて?‍⚕️「すみません、すみません、痛かったら仰って下さい」
っていうから、「もう結構痛いです」って言っちゃった。

いったん針抜いて止血、待ってたら結局別の人(ベテラン?)登場。
逆の腕(こっちはちょっと取りにくいのに)で一発で仕留めてあっさり終えてくれました。

まぁね、そりゃ初心者の人もいるだろうし仕方ないんだけど
何もあんなにたくさん採る必要がある時に登場しなくてもいいのに…

その後、失敗された腕はバッチリ内出血になりました

ちなみに、今日のお会計は補助券使っても
16380円
検査の時はかかりますね

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ