スポンサーリンク

15w2d リプロ卒業できず…

妊娠中

前回の採血から2週間-1日なんですが
事前に受付に電話して聞いて、「採血の結果はもう出てる」と言うので
リプロに行きました。
リプロからもらった予定表を見ると、今日で卒業のようです!!!

最後なので、お礼を伝えたくてM先生を指名
今日は午後半休で早めに行ったので、かなり早く進みました。

まずは内診、D先生。
?‍⚕️「問題ないですね~。丸くなってるから全長は計れないね、頭の大きさが3cmだね」とのこと。
ベビ、元気で良かった。

診察は指名どおり、M先生。ヘパリン継続かどうかの結果が判明するので超緊張…
さて、結果は…

?‍⚕️「採血の結果なんですが、aPS/PTの方がまだ出ていないんですよね。
こっちは最大で3週間かかるので」

( ̄□ ̄;)!! 予定外!!
思わず、「電話で受け付けの人に結果出てるって聞いたんですが」と言ったら
aCLの方のことだけだったらしいと判明…?

幸い、aCL/IgGの方は、11まで下がってました(基準10以下)

ただ、M先生曰く
?‍⚕️「抗リン脂質抗体の妊娠前の値がここまで(基準の3倍)高かった場合は
仮に今は下がっていてもそれはヘパリンのおかげだから
ヘパリンは最後(分娩直前)までやったほうがいいと思うんですよね…」

と・・・。
え、え~~~?前回のD先生と話が違う!! 結局妊娠前の値が重要なら
今回の採血意味ないじゃん…??

ショックで呆然… 先生もちょっと困ったような表情。なので自分から
「まだ出てない方の結果見るためにまた来週来た方がいいですよね」
と伝えて、卒業を先送りにさせてもらいました。

もう、ヘパリンやめられるかも!? の期待でいっぱいで診察受けたのに
この回答だったので、ショックが大きくて…?

っていうのと、リプロの先生たちの中で初めて異なった意見を言われたことについても
だいぶ動揺しました…

今日の診察を無駄足だったと思わず
ちょっと考える時間を与えられたと思って… 悩みたい。
というか、調べたいと思います

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

スポンサーリンク

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ