スポンサーリンク

40w2d 予定日を過ぎたけど…

妊娠中,愛育病院

予定日を過ぎて、再び健診に行きました。

エコーの様子を見ながら先生が
「少し羊水が減ってきたかな~」

内診をしたところ
「まだ1cmだけど、ようやっとお産が近づいてきたって感じだね」
と…。

で、じゃあ分娩日は変わるのかどうかというところでしたが
院長の見立てでは
「このまま、5/18でいいと思う」

とのことでした…。?

推定体重は今日で3300g
前回とあまり変わらないということは成長が止まってきているので
やはりお産が近いのだろうと

でも、羊水が減ったことに対して
分娩日を速めた方がいいか、それはしなくていいのか
今は正解がないそうです…
胎動があって元気だし、ベテランの院長が言うのだから信じるしかない!

でもやはり、18日までに何かしら起こる可能性はあるので
その時はすぐに電話してよいとのこと

あ~、そうなるともうこれから1週間
「頼むから計画入院の予定通り産まれてね!」
と祈るしかないです・・・

あとちょうど1週間。長く感じそうだな・・・

あ、一応14日にもう一度NSTをチェックするそうです

そういえば、この4~5日の体調に変化があったんですが
食後1~2時間でなんだか吐き気がすることが増えました。
あと、寝てるときに生理痛のようなものがたまに襲ってきて、少し起きます。

これは、前駆陣痛なのかしら・・・?

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ