スポンサーリンク

つわりなのか…?

妊娠中

これまで、なんの自覚症状もないままきたけれど…
朝通勤時に会社の最寄り駅につく3分前くらいに
急に電車の中で気分が悪くなってきて…

内心、(今吐いたらだめだ!あと少しで駅着くから!)と自分に言い聞かせ
耐え忍び… 駅についてホームに降りてしばらくたってから
吐いてしまった…(いつもビニル袋は持ち歩いてるからまき散らしてないけど)
ちょうど降車後人が去ったあとで、人がいなかったので誰にも見えないところでこっそりと。

でもそのまま急いでトイレへ…

汚い話ですみませんが、いろいろ出したらすっきりして
少しの遅刻でなんとか出社。

…が、ここでちょっと決心。
ダメだ、もう朝の電車はきついのかも!と思って…

午後半休して速攻、市役所に母子手帳をもらいにいきました。

夫よ、一緒に行くはずだったのにごめんよ… と思いながら
でも意外と、用紙に記入して形式的に手帳と資料をもらうだけだったので
別に一人で行ってもなんてことはなかった。

良かった、これで上司に相談して朝遅く出社できる…
なのでもう明日には上司にだけには話をしないとだ。

それにしても… 通勤時に気分が悪くなって
降りたとたん吐きそうになる、っていうのは実は以前からもたびたびあって…
駅の医務室で休ませてもらうってのは何度かあったから
(実際に吐いたのは初めてだけど)

これがつわりなのか、体質なのかはまだ… 不明(笑)

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

妊娠中

Posted by Rina