スポンサーリンク

2度目の通院

妊活

今日は、2度目の不妊科受診。

前回、「次の生理から3~5日くらいで来てください」
と言われていたので、今日はだいたい4日目

ホルモン値?の血液検査をすると聞いていたので
採血だけかと思っていたら…

「まずは卵巣の様子を診ましょうね」って、超音波検査に…
しまったぁぁ、そんな予定ではなかったのですごい着込んで来ていたよ(ノ_-;)ハア…
こういうことがあるから、次回からここに来るときは脱ぎやすいものにしなきゃ

で、超音波検査開始…
ん?なんか今日は様子がおかしい…
医師が、映像を見ながらカーテンの向こうで話してるのが聞こえる
「これ、前回あった?ちょっと怪しくない?」
「前回のには書かれてないですね、でもそうですね気になりますね」

って…。Σ(- -ノ)ノ エェーーー!? なに?なんなの!?

診察室に戻って説明された
「小さな子宮筋腫があって、これは問題なくて経過観察でいいんだけど
左の卵巣がね… 卵巣嚢腫みたいになってるんですよ」

卵巣嚢腫???
初めて聞いた、なにそれ状態。頂いた説明によれば…

卵巣が(腫瘍が?)大きくなっていて、前回は指摘されなかったことを考えると
今回の周期でたまたま水がたまって大きくなっているのかもしれない。
ただ、このままだと左の卵巣からは排卵はできない。
今後の何度かの生理で小さくなっていく可能性も高いけど
大きくなっていくようなら心配なので要経過観察だとのこと。

ただ、右の卵巣では卵胞がすでに2個くらい大きくなっていて
順調にどちらかが排卵しそうとのこと。

そ、そうなんだ… 左側はちょっと問題抱えてたのね…( ̄□ ̄;)!!

まぁでも、右は順調だから、また次の排卵時期に診察に来てね
と言われて今日の診察は終了
あとは採決をして…お会計

今日のお会計 6950円! 高っ!
現時点では不妊と言う確定もなく、投薬もされていないので
血液検査以外は自費診療のためこの金額だとか…
もし今後投薬とかあると月に3回まで超音波検査が保険適用になるらしい

問題がないのは良いことではあるけど、高いなぁ~。
ステップアップしていったらもっと高いんだろうけども…。

それにしても、卵巣嚢腫とは… あとでちゃんと調べよう。

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

妊活

Posted by Rina