スポンサーリンク

初 新鮮胚移植!

妊活

授精確認のとき、結果がわからなかったもう1個も授精したとのこと!

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

で、医師と相談になりました。

ちなみに、今回の採卵では
HCG10000を筋注に変更したのが前回との違いで
これによって、空胞がなくなる人も多いんだとか。

でも、私の場合はそうではなかった、と。

こうなると、ちょっと原因や対策法がわからない、とのことです。

とりあえず、2個できた受精卵を移植するかどうか
「選択肢は0~2」と言われました。

・どちらも新鮮胚では移植せず凍結を目指す
・1個新鮮胚移植、1個胚盤胞を目指す
・2個とも今日新鮮胚移植

の、どれか。私としては
「移植してみたいです」と希望しました。

だって、前回も胚盤胞にはならなかったんだもの。

「2個移植もありだけど、リスクも少しあるから…」
ということで、1個だけ今日移植することになりました。

その後、看護師の説明を受けて…
移植後に必要な薬を大量にもらいました。

「今日は人数が多いから、移植までちょっと待ち時間かかるけど…」

ですよね~。
さっき、待合室にいるときから感じてましたさ。

ここのクリニックは11時以降が移植の時間らしく
私の場合はまず診察待ちだったけど、クリニックに入ってくるなり受付で
「お手洗いに"行かずに"お待ちください」と案内される人の多いこと!(笑)

※移植の時は尿を貯めておいたほうがいいらしいです。だから↑これ、わかりやすい。

たぶん、1日で移植の人が10人弱いたような気がする。

(≧◇≦)うらやましいな~~~!
それってみんな胚盤胞になってるってことだよね。いいなぁ~~~。

私の卵巣はやっぱりポンコツか…。(>_<;) まぁ、とにかく、順番的にはラストでしたが無事移植しました。 確かに、採卵よりは痛みもそんなにないし、時間もあっという間。 モニター見ながら、白いものが中に放たれたのが見えました。 がんばれ!卵ちゃん!p(´∇`)q ファイト 終わってから、看護師さんに移植内容の説明を受けました。 今回移植したのは「8分割」とだけ言われて… グレードの説明とかはありませんでした。 実は移植前にも聞いたんだけど、「当院では新鮮胚の場合はグレードではなく○分割という言い方なので」 とだけでした…。 ちょっと残念、期待できるんだか出来ないんだか… いずれにせよ、あとはタマゴちゃんの生命力にかけるのみ! 毎日神頼み!

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

妊活

Posted by Rina