スポンサーリンク

2度目の採卵も…結果は…(泣)

妊活

今日は電車の遅延もなく、7:55にクリニックに着いて
ちょうどドアが開いたところでした。
(これより早くいくとシャッター閉まってて入れません(笑))

まずは、2階で夫のジュニアを無事提出
(我が家は持参派です)

今日の採卵も3人のようで、私は3番目に支度に呼ばれました。
手術着を着てキャップをかぶり、忘れずにロキソニンを持って
準備ルームへ。

点滴をしてもらうとき、
「血液検査の結果が切れちゃったので、今採血しますねー」
と…。

そっか、検査結果って有効1年なのか…前のクリニックでの結果が切れちゃったのか~
じゃあ今日は支払いが発生するなぁと
(採卵関連の支払いは事前振り込みなので、ほんとは支払いがない日のはずでした)

とか思いながら、前の人の採卵中ベッドでうとうとして…。
いよいよ名前を呼ばれました。

2度目なので流れはわかっているけど、ちょっと緊張。
今日も局所麻酔だけど、やっぱり最初の麻酔を打つまでの消毒とかのあたりが
「あいたたた・・・」と多少痛かった。

吸い出したのは、結果的に右の卵胞6個、左が9個だったと思う。計15個の卵胞。

でも、なんか薄々気づいていた…。
吸い取った後、培養士さんが「ありました」って医師に言う気がするんだけど
恐らくそれが卵子のことかな?と。

右取り終えた時点で、その言葉が聞こえてこない。
左の途中で1回聞こえたけど、…1個?なのかな?

なんか、落ち込みながら採卵終了。

9:35 ベッドに戻って、すぐに頂いたお茶でロキソニン飲んで
30分休憩して、10:05から着替えて戻りました。

看護師さんから採卵個数の結果を聞くと、
「今日は左から2個でした」
と。
(ノ◇≦。) ビェーン!!

やっぱりか!残り13個は空胞か!
今回は卵巣を落ち着かせてから、前回と違ってアンタゴニスト法だったけど
結果は、前回と変わらず 2個・・・

なんで、私は空胞が多いんだろう、どうしたらいいんだろう・・・
帰ったらググろう、アグリマックスとかそれなりに対策したつもりなのに
全然良い結果でなかった・・・(大泣)

最後に、検査代の¥18600を払って
10:40 病院を出ました。

前回はここから激痛で大変だったけど、
ロキソニンのおかげだろう、ほぼ痛みなし!
ありがたや~ロキソニン!

なので、カフェでブランチしてから帰る余裕がありました。

午後一にもロキソニン飲んだら、夕方までほぼ痛みなし。
あ、これなら、次回は午後から仕事行けそうだな~と。

いやいや、もう、採卵やりたくない!(>_<;) 明日、受精確認の電話するのが怖い

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

妊活

Posted by Rina