スポンサーリンク

D18 受精確認のTEL

妊活

あの日、14人も採卵してたんだし
一番乗りではつながらないかな~と思いながら10:03に培養室にtelしたところ
繋がった!!

培養士さんからの報告は以下…
採卵数13個に対して
予定通り
顕微 6個
体外 7個
で実施したところ、

顕微 6個→すべて正常受精
内訳
8分割G1→1個
7分割G3→2個
6分割G2→2個
4分割G1→1個

体外 7個→4個正常受精、2つ様子見中、1個中止
内訳
8分割G2→1個
6分割G3→1個
5分割G3→2個
6分割G3→1個
残り1個は今も様子見中、本日で培養中止の可能性あり

なんということ… これまであんなに空胞続きだったのに、
現時点で11個が受精したとは…!?
グレードの割合がどうなんだろうとか、よくわからないけど
とにかく良かった!!?

イノシトールのおかげか、ビタミンDか…
いやいやまだまだ、こっからですよね。ここから胚盤胞になるかどうかが
一番の心配の種。
(今まで採卵数が少なすぎたとはいえ一度も胚盤胞を見たことがないから)

現時点で医師のおすすめとのことで、1個だけ初期胚で凍結になりました。
あとは全部継続培養。
卵ちゃん頑張れ!なんとか胚盤胞になって!?

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

妊活

Posted by Rina