スポンサーリンク

2回目のリプロ東京

妊活

初診からぴったり2週間経ったので
緊張の、採血結果をリプロに聞きに行きました。

前回と違ってJRで行ったら、今度は駅で若干迷子に…
大きな駅は構内が広くて難しい!

さて、受付時
「今日は… 診察ですか?検査結果聞きに来たんですか?
あ、前回の採血の結果ですか?」

って・・・。
なんとまぁ頼りない感満載の対応
内診するかどうかを受け付けが判断するとかなのかな…?

というわけで、今日も診察だけコースのようです。
ちょうど今排卵日付近なので、ついでに内診してもらえるかと思ったけど
頼まないとしてもらえないのか…
(でもまぁお金もかかるので内診は希望せず)

40分待ちで呼ばれました。診察は初回と同じS先生。

さて・・・採血の結果は・・・!

AMH 2.34 問題なし
* PLT 血小板数 9.9 基準未満
* ビタミンD 27.9 基準未満
* テストステロン 19 基準未満

以上…!

あれ、もっと散々な結果が出るかと思いきや、他に問題点はなく…

対策として
・血小板数 要経過観察
・ビタミンD 現在1日2000IU取ってるサプリを3000IUに増量
・テストステロン 採卵周期始まったら、補充する

のみとなりました。気にしていた

DHEA-S→200 基準の200~をギリ達成

ということで、対策なしに…

もう個人輸入できないらしいから困っていたけど、足りているなら良かった~(´▽`) ホッ
(ほんっとにギリギリの数値だけどいいのかしら・・・)

ビタミンDサプリについては、「このクリニックのを買わないとだめですか?」
と聞いたら「そんなことは全然ないです(笑)」と笑ってたので一安心

あと、今日は事前に質問をリストアップしておきました

Q1.前クリニックで22時に寝ると卵子の質が良くなると言われたが本当か?

A1.
規則正しい生活をするのが望ましいということなのだろう、
もし可能ならそうした方がいいけど…
できないのを無理する必要はなし
実際にそのような(睡眠時間が卵子の質に関わるという)エビデンスは存在しません

Q2.男性もイノシトールやビタミンDを摂る必要はないのか?

A2.
必要ないです。男性の場合は亜鉛と抗酸化系のもの
例えばビタミンE、CoQ10、アスタキサンチンとか摂るのが良いです

Q3.着床、不育関連でも早めにやった方が良い検査があればやっぱりやりたい
(前回、とにかく採卵向けの対策だけやりたいと希望してたため)

A3.
銅亜鉛検査をやりますか?
あとは、採卵周期に同時にできるのもあるし。
不育関連は「着床→流産」を繰り返してるならやった方がいいけど…そうじゃないしね
希望があれば可能だけど、統計的に6割くらいは検査しても問題は出ないんですよ

ということで…回答もらえて色々とスッキリしました。
早寝は…ストレスになるほど気にするのはやめよう。
せめて12時までには寝るように心がけよう。

そして夫のサプリにはアスタキサンチンを追加しよう。

今日はこのあと銅亜鉛検査用に採血して終了でした。

滞在、1時間15分

お会計1万円弱。お…検査とイノシトールが自費だったほかは
保険適用されてる… ありがたや~

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

妊活

Posted by Rina